携帯販売員の一日|ベトナムでタクシーのお仕事をしてみよう【海外就職まで様々な疑問を解決】

携帯販売員の一日

スマホ

出勤・開店準備

携帯ショップ店員の一日はまず、開店準備から始まります。スタッフ同士でその日の打ち合わせや報告をしつつ、開店にむけて店内の清掃をします。

開店・接客

お店がオープンすると、お客様が来店されます。お客様を案内して契約を行ったり、相談にのったりします。お客様がいない間は新商品の陳列などを行ないます。

お昼休憩

店内のスタッフを空けないように、交代でお昼休憩をとります。午前の業務の疲れを癒やして午後の仕事のためにエネルギーを蓄えます。

午後の業務・退勤

午後もメインの仕事はお客様の対応になります。また、退勤までにその日のデータを整理したり報告したりします。携帯ショップは基本的にシフト制で、最後にその日の業務を次のスタッフに引き渡して仕事が終了します。

未経験でも働きやすい接客業ランキング

no.1

携帯販売ショップ

次に働きやすい仕事は携帯ショップの店員です。携帯販売員も特別な資格や経験が必要ないため、働きやすい接客業の1つになります。また、スマートフォンの最新知識や接客のスキルも身につきやすいため、未経験の方には得ることも多い仕事になります。

no.2

コンビニ

未経験が最も働きやすく、一番人気があるのはコンビニの仕事です。コンビニの仕事は求人も多く、働く場所も多くあります。また、誰もがコンビニを利用するので、どういった仕事をしているのか事前にわかっている場合が多いのも利点です。

no.3

カフェ

カフェ店員も未経験の方には、働きやすく人気の高い仕事になります。また、個人経営のカフェなどでは、接客業以外にも、コーヒーや料理の仕方など学べることも多く、やりがいのある仕事です。

no.4

スーパー

スーパーは、全国どこにでもあり、募集しているところが多いので未経験の方でも採用されやすい仕事です。仕事内容は、商品の陳列や、レジ、データ管理まで様々なことを覚える必要があります。

no.5

アパレルショップ

アパレルショップで働く際も、特別な資格や経験は必要ないため、未経験の方には働きやすい仕事です。服が好きな人にはぴったりで、身だしなみやおしゃれにより詳しくなることができます。

広告募集中